kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

無料で使えるCanvaの魅力

Canvaの面白さにはまってます(^^♪

 

最近、たまたまyoutubeを見ていて知ったのですが、無料で使える編集サイトのCanvaってあるんですよね。

 

有料版もありますが、とりあえず無料でも色々出来るそうなので早速暇つぶしに遊んでみました。

 

最近ではインスタの投稿や動画の編集など様々な作品が作れるようで、利用している方も多いのではないでしょうか?

 

わたしは、今回アイコンを作ってみました。

 

GoogleやLINE、メルカリなど、様々な場面で出くわすアイコン(笑)

 

いつも適当なフリー素材をペタッと嵌めていただけだったので、この機会に考えてみました。

 

本当に思った以上に簡単に作れて面白い!

 

フリーの素材や図形を組み合わせて、超ド素人の私でも短時間にそれなりのものが作れちゃいました。

 

もっといいアイデアがあって、時間をかければ無限大にいいものが作れそうですが、今回は取り急ぎ出来たものをこのブログのアイコンに設定しました!

 

これは面白くてはまります!

 

他のアイコンも順次作って変更していこうと思います!