kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

メルカリ出品作業は疲れるけど楽しい(*^^*)

今日は、気合を入れてメルカリの出品作業を進めました!

 

といっても、昨日のうちにスマホのカメラで商品の撮影を頑張っておりまして…

 

頑張りすぎて、腰が痛くて痛くて(;_;)

 

その日は、そこまで取れた画像を一旦下書きに保存した状態で中断していました。

 

今日は、午前中に説明文を打ち込み、午後から最終確認をしながら価格を決めつつどんどん出品していきました。

 

出品時間に効率の良い時間があるとかないとか、そんなことも気にせず、出せるときに出す!気合が入っているときにまとめてやってしまう!

 

まさにやる気スイッチが入ったときが勝負!

 

最後の商品を出し終えると同時に、なんと、最初の方に出品した商品が立て続けに2つも購入されたではないですか!わずか数分のうちに。

 

時間は午後3時ころ。売れた商品は、私が若い頃ハマっていたアイドルのCDやEPレコードでした。

 

ありがたいことに、いまでもそのアイドルを応援されているのか(もうそのアイドルは解散してテレビでもほぼ見ることはないです)、レトロなものをコレクションされているのか、理由はわかりませんが、とにかく私にとって嬉しい結果が出ました。

 

実家に戻った時片付けをして、長年放置していたそのアイドルグッズを今の住居に引き取って来たのはよいものの、どんどん処分していかないと部屋を占拠されていて落ち着かない状態でした。

 

昨日、撮影する前にも実際の作業として、検品やら拭き掃除やら、色々と手がかかってしまい、終わってみると長い戦いでした(^o^;)

 

腰も痛かったですが、メンタルもやられてしまいました。

でも今となってはその苦労が報われつつあるので、満足しています。

 

それにしても、メルカリが楽しくて、これはやめられないです。部屋が片付くと同時に少しでもお金に変わる楽しさもあり、捨てたらゴミになるところを誰かが使ってくれるという安堵感というのかなんともいえない達成感があるんですよね。

 

当時は必死になって時間をかけてお金もかけて情熱をそそいでゲットしたものたち。

自分勝手な考えではありますが、どこかの誰かに大事にしてもらったほうが、そのものにとって幸せだろうなぁ…なんて思います。

 

30年以上ぶりに自分の昔のものを見ていると、結構忘れていたことが多いことにも驚きます。「えー!このツアー、二回も行ってた!?」とか、「あれ!?これってこんなおまけが付いてたっけ」とか、その当時の自分や友達とのエピソードなんかも思い出されてきて、それもまた楽しかったかな。

 

この数年、終活を考えるようになって、さらにスピードが加速している断捨離。まだまだしばらく続きますが、思い出を整理しながら楽しんでいこうと思います。