kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

試験勉強の楽しさ

FP3級の勉強を始めました!

 

実は、昨年11月には簿記3級の試験を受けてきたのですが、人生で久しぶりの試験勉強(?)をして少々楽しさを覚えてしまいました(^o^)

 

本当はその勢いですぐにFP3級の勉強に取り掛かるつもりでしたが、いまだに気持ちの浮き沈みがありまして、やっと最近気持ちが切り替えできたところです。

 

まずは、噂に聞いていたYoutubeで評判の、【ほんださん】のチャンネルを見てみることに。

youtu.be

 

なぜ評判が良いのか、一度見たらすぐに納得できました!

 

うまく説明できたらいいのですが、もし興味をお持ちの方がいらっしゃったら、騙されたと思ってまずは見てみてください!本当にわかりやすくてテンポも良くて、少々辛口な表現などがあるので何度もくすっと笑ってしまいます(^_^;)

 

初心者用というか、時短でも勉強できる再生リストがあり、私はとりあえずその動画を見るだけにして一周目終わらせました。

 

なんか合格できそうな気がして来ました(^o^;)

 

と、思ってしまうくらいわかりやすくて頭に入りやすい!

東大卒の方らしいのですが、頭が良い方って説明もお上手なんですかね…

 

そして、昨日、その動画でも連携している参考書を購入してきました。

 

【FP3級 合格のトリセツ】

 

 

最近、図書館で借りるか、メルカリやブックオフで中古本を買うか、という私でしたが、メルカリで出品されてもすぐに売り切れるくらい需要があるようで、今回はいざ本屋さんへ!!

 

真新しい参考書を見て少しテンションが上がり、うれしくなりました。

 

このまま気持ちが沈まないように、今の状態をキープできたらいいなと思う私でした。

 

先に試験の申込みをしたほうがよさそうですね。ゴールを決めないとダラダラしますよね、きっと。

 

また合格できたらこちらに書き込もうと思います。頑張ります!