kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

【チキンタツタ】マクドナルド 4月17日から発売!待ちに待った季節がやってきた!

チキンタツタの季節になったんですね\(^o^)/

 

このメニュー、私、大好きで目がないんですよね(^o^;)

 

去年の今頃も、何度買って食べたことか…

 

一昔前までは通年売ってる、いわゆるレギュラーメニューだったんですよね

調べてみたらもう20年くらい前にレギュラーメニュー終了してたみたいですね

 

初めて食べた時から一番好きなメニューだったので、食べたいときに食べられないとなると本当に寂しかったなぁ…

 

あの、ふわふわの独特なバンズ。少し前にテレビで初めて知ったのですが、工場で一つ一つ手作業で成形されてたんですね。びっくりでした。

 

ほんのり甘みもあって、中に挟んであるキャベツも、生姜の風味も、何もかも大好きなんですよね

 

一年を通してマクドナルドには何回も行く機会はある(子供の希望で)のですが、チキンタツタの食べれるうちは自主的に行けるだけ行ってしまいます(^o^;)

 

去年、同時に販売していたごはんタツというものも食べてみました。美味しくないわけではなかったのですが、やっぱりあのバンズが食べたい!

 

ということで、今年はごはんタツタはチョイスなしで行こうと思います。

 

ただ、気になるのは、今年の同時発売のメニューの

 

油淋鶏チーズチキンタツタ

 

です(^o^;)

 

これはぜひ食べてみたいと思います。

 

チーズも大好きなので…

 

体重の増加に気を付けて、あとは他の出費を節約して、短期間チキンタツタに集中して来ようと思います!!