kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

お豆腐で生チョコ風

今日も、食後に甘いものが食べたくなったのですが、何も買い置きしてなくて

あきらめようと思ったのですが…

 

以前レシピ検索をしていて気になっていたものを思い出しました。

 

生チョコ風?みたいな

こちらです。

 

丸めるとトリュフみたい?

これ、3個パックのお豆腐のうちの1パックと

砂糖と片栗粉とココアパウダーとアーモンドミルク(もしくは豆乳)を混ぜてレンジでチンするだけなんです。

この日は奇跡的に娘が買っていたアーモンドミルクがあったので拝借(^-^)

なければ牛乳で試そうと思ってましたが…

 

最後に上からココアパウダーを振りかけると、ぱっと見は生チョコかトリュフに見えますよね?

 

食べると、もちもちでわらび餅に近くて、お豆腐の味もちょっと分かるし、賛否分かれると思うのですが、卵もバターも使わないし、何よりお手軽で、ずぼらな私でもすぐに作れて、これは私の中では高評価でした(^-^;

 

以前ダイソーでココアパウダーを買い置きしておいて良かったです!

簡単ずぼらメニュー大好きです(^^♪