kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

朝マック行ってきました

今日はあいにくの雨の中の京都マラソンでしたね。コロナの影響で3年ぶりに開催されて、楽しみにされていた方も多かったと思いますが、大変だったでしょうね。

 

同居中の長女も、勤務先の企業が団体でボランティアに参加されているようで、入社後初めてのお手伝いに行くことになっていました。

 

集合場所に行くには少々不便なこともあり、朝車で送ってほしいと頼まれたので、私も朝から出かける羽目に…

 

娘を降ろした後、そのまま帰るのも勿体ないなぁと思っていたのですが、突然の思い付きで、モーニングを食べたくなってしまいました。

 

といっても、一人でお店に入るのがあまり得意じゃないので、マクドナルドの朝マックをドライブスルーで持ち帰ろうと思い、そのまま車を走らせました。

 

その道中、私の頭の中ではもう食べたいメニューはほぼ決まってました。

 

少し前から気になって気になって仕方がなかったメニュー。

 

いつからあったのか私だけが知らなかったのか、つい最近知ってからチャンスを狙っていました。

 

それがこちら。

 

ビッグブレックファストデラックス(ホットコーヒーにしました)

 


蓋を開けると…ホットケーキは3枚!

撮り忘れてたハッシュポテト

これは予想以上にボリューム満点でした!

 

バターにメープルシロップにイチゴジャムがついてて、正直全部使わないだろうと思ってたのに、すっかり全部使い切って堪能してしまいました。ジャムの酸味がめちゃめちゃ途中で効果ありました!

 

塩と胡椒もついてて、スクランブルエッグにもかけたり、ソーセージにもかけたりして、これは食べ方に色々工夫が出来そうだなあと思いました。

 

今後も機会があればまた是非食べたいです。

 

またモーニング巡りもしたいなあ(^-^)