kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

今年もすでに一ヶ月が過ぎてしまった!

今年こそは、目標を立てて一年間頑張るぞ!と決めていたのに…

気が付けばもう2月

こんな調子でもう何年も過ごして来た私

 

あれこれやりたいことは頭の中に湧いてくるのに

収拾がつかなくなり

「また明日」「また後で」の繰り返しという

 

それでもいくつか挑戦してみたこともあったけど

長続きせず挫折…

そのうちの一つに、『ブログを始める!』という目標もあった

 

YouTubeを見て始め方を調べ、ブログを一から作ってみたりして

数回記事を書いてみた

 

なのになんで続かないのか…自分の飽き性には自分で呆れる

 

50年以上この性格と付き合ってるけど、好きになれない

 

今年こそ、今年こそはと

自分を少しでも変えたいと思い

再度ブログを続けてみよう!と決心しました

 

とりあえず、一つでも何か新しいことをやり続けてみよう!と

 

すでに2月が始まったところで

遅ればせながら私の今年の挑戦をスタートしようと

一つ目の記事を書きました

 

難しく考えないで、日記をつける感覚もしくは今日の記録という感覚で

始めてみることにします

 

毎日やりたい事を思いついたらここに記録していこうと思います

 

ただただ思い付きですが…

 

今日の(思い付き)やりたい事

  • 着物の着付けレッスン
  • ドラム教室
  • 動画編集を勉強して副収入をゲットする
  • アイビスペイントかillustratorで絵を描いてSNSに投稿する
  • 実家の裏庭にピザ窯を作る
  • 実家の断捨離
  • 年内に在宅ワークで収入を得て生活できる

…とりあえず頑張ろう