kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

冷凍保存する

今日の晩御飯はお好み焼き!

 

まとめてガンガン焼いて、残りを冷凍保存する魂胆(^^♪

 

今日は学校の帰り道に寄ることはないだろうと思っていた息子が「疲れた~」と言いながらやってきました。

 

寄ってくれるのは嬉しいことではありますが、いつ来るか決まってないので晩御飯を用意出来てない日もあり、今日はちょうど良かったのでお好み焼きを食べてもらいました。最近は本当に良く食べます。

 

そのあと、仕事から帰って来た長女も、いつも少食なので1枚くらいかな、と思っていると、がっつり2枚も食べていました。

「食べ過ぎた~」と後悔してましたが(;^ω^)

 

ということで、なんとか3枚は冷凍保存用で確保できました!

 

近い日にいつか料理の手抜きが出来るぞー!