kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

メルカリ続いてます

3月頃から、自分の中で再ブームになってるメルカリ

 

5月も半分を過ぎ、今月の売り上げがちょっと気になって確認してみたら…

 

7,000円を超えてました!

今月は目標10000円!

これはいけるかも…!?

 

一応、すべて自分の不用品のみ出品しての結果。

 

売る物もうないわ…と思いつつも、いざ売るものがなくなると、突然ふっと思い出すんですよね。意外と使ってなくて売れそうな物が。

 

そもそもブランド品にも興味がなくて持ってないし、洋服もセンスがなくて安物ばっかりで数もないし…

 

そんな私でも思った以上に家の中を見回すと結構あるんですよね。

 

離婚前に一人暮らしをするためにバタバタと引っ越しをした時、かなりの物を断捨離してしまって、その後も部屋が狭いし一人だしあんまり買い足す物もなくて、一般的な人に比べると断然物が少ない私でも…あります!

 

例え1年ほどでも時間が経過すると、自分に似合わなくなったり必要なくなったりした物があるある(;^ω^)

 

ミニマリストになりたいわけじゃないし、終活のためにやってるわけではないけど、物を減らしたい!身軽になりたい!…と強く思うようになって、メルカリでの不用品販売で断捨離するのが楽しくて仕方がありません(笑)

 

一つでは売れそうにない物はいくつかまとめてセット販売にしてみたり、写真の撮り方を変えてみたり、テキストで見やすく文字を入れてみたり…

 

些細な事だけど進化しながら自分なりに楽しくやってます。

 

これでいずれ副業が出来るように頑張ってみようかな(´艸`*)