kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

ホットケーキミックスは間違いない!

昨日は、またまた思い付きでホットケーキミックスを使って何か作りたい衝動に駆られてしまいました。

 

ホットケーキミックス、大好きなんですよね。

 

ホットケーキももちろん好きなんですが、最近は色々とレシピを検索しては、その日に家で揃う材料を使って、しかも簡単に作れるレシピを見つけて、すぐ作ってしまえ!と

思い付きで行動してます。

 

この日は何故かちぎりパンが無性に食べたくなって、『ホットケーキミックス、ちぎりパン』で検索。

 

本当にたくさん出てきて悩むところなのですが、ここからはなるべく材料の少ない物を探していきます。

 

検索キーワードにも本当は『簡単』を追加することが多いです。

 

今回も、ホットケーキミックスと、卵と牛乳のみ。常備している材料ばかりです。

 

ケーキ風のちぎりパンだというレシピとのことで、めちゃめちゃ期待してしまいました。

 

少し前にセリアで売っていた粒ジャムなるものを入れてみようと思い追加しました。(初めて買ったのですが、使い方もよくわからないままとりあえず生地に混ぜただけです)

 

全部混ぜて、9個に分けて丸めて並べて焼くだけ。

 

ズボラな私にはありがたい簡単さ。

 

出来立てを食べましたが、焼き立てのおいしさは間違いない!粒ジャムはほとんどジャムになっていませんでしたが…(;^ω^)

 

水分が少ないとジャム状にならないらしく、粒々のままの粒ジャムが目立ってますね。ちなみにキャラメル味です。

味は良かったんですけどね(;^ω^)

確かに、パンというよりは、ケンタッキーで売っているビスケットみたいだったのですが、これまた私の大好物だったので、大成功ということにしておきました(^^♪

 

これはまた作ってみようと思いました!