kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

画面が割れてるかどうか分からなくて焦った話

つい先日の話。思い出したので。

 

最近はキャッシュレス決済が当たり前になってきましたが、私もなんとか使うことに慣れてきたこの頃。

 

行きつけのドラッグストアのレジでスマホを出し、会計を済ませ、商品をマイバッグに詰め込み、ばたばたとお店を出たのですが、

 

入口を出た所までスマホを片手に持ったままだったので、車のドアが開けられないと思い、鞄に放り込もうと思ったのとほぼ同時に、

 

べたっ!と嫌な音とともに思いっきりきれいに地面に着地。

 

画面が下を向いて落ちているスマホを見て、一瞬拾うのが怖くて躊躇してしまいました。

 

拾い上げて画面を裏返して確認するまでのドキドキは忘れられません。

 

でも、周りの誰にも悟られないように、なぜか平静を装って、そお~っと確認。

 

うわぁ…

 

しっかりとヒビが入ってました(ノД`)・゜・。

 

つい、2か月ほど前に新しくスマホを交換したばっかりなのに~

 

半泣きになりそうでしたが、とりあえず早急に帰宅。

 

ちょっと冷静になって、ふと思いつく私。

 

『あ、もしかして保護フィルムだけひびがいってるかも!?』

すぐに剥がして確認する勇気が出ず、なぜかネットショップで同じ型番の保護フィルムを検索してみる。

 

500円台で売ってる!

 

ちょっとほっとして、今度こそ本体の傷がないか確認してみる。

 

角を少しめくってみる…

 

良かったー!

 

ほんと、良かった!幸い本体は無傷でした。

一人で思わず叫んでました(;^ω^)

 

すぐにネットショップで購入手続きをすませる。

本体だったら何万かかっただろう…

面倒なことにならなくて良かった。

 

一瞬の不注意で本当に厄介なことになってしまう。

おっちょこちょいで雑な私ですが、たびたびこんな失敗をしながら勉強してます(;^_^A

 

その後、無事に商品が届いて交換出来ました。

同じ失敗をしないよう気を付けたいです。