kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

メルカリ再ブーム

断捨離の際にこれまでちょくちょく利用させてもらっているメルカリ

 

しばらく売るものがなかったことや、気分がのらなかったこともありご無沙汰していました。

 

最近また部屋の見直しをしていると、案外不用品があることに気が付き、メルカリの存在を思い出しました。

 

やるとなると立て続けに取引があり、出品や発送作業も慣れて、段取り良く出来、苦ではないどころか楽しいくらいでした。

 

ですが、ちょっと久しぶりに出品してみると、発送方法に悩んでしまいました。

思い出すまでに色々と調べました(;^_^A

 

そこで今回、初めて、『ゆうパケットポスト』を利用してみることに。

ちょうど送る商品がポストに投函出来るサイズだったので。

 

郵便局でシール20枚セットを100円で購入。

 

自宅でありあわせの包装をしたら、そのシールをペタッと貼るだけ。

 

作業の手順に従って、QRコードを読み取って、ポストに投函するだけという、ごくごくシンプルであっけないくらいの作業でした。

 

めちゃめちゃ簡単で、送料も215円と安い!

 

ネコポスの方が安いですが、サイズが厚み3cm以内というのが結構きついときには、こちらのゆうパケットポストが断然使いやすい!

 

またしばらく部屋が片付くように断捨離しながらメルカリ出品を楽しもうと思います。