kumatarousan’s blog

50代バツイチの雑な毎日をただただ記録していきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキミックスは間違いない!

昨日は、またまた思い付きでホットケーキミックスを使って何か作りたい衝動に駆られてしまいました。 ホットケーキミックス、大好きなんですよね。 ホットケーキももちろん好きなんですが、最近は色々とレシピを検索しては、その日に家で揃う材料を使って、…

気分が落ち込んでるときって、些細なことでも嬉しい

ここ最近、少し気分が落ち気味の私。 桜も満開になってきているようで、気にはなりつつもなかなかお出かけしようという気持ちになれず… しかし、今日はどうしても出かけなければいけない用事があり、しかも車で行くには不便な為、市バスに乗って行くことに。…

雨の日はさみしくなりますね。そんな日は…

今日は朝から雨が降っていました。 体調不良のため、本日のお仕事は欠勤することにしていたので、どちらにしてもたいした事は出来そうになく、一日このままどんよりと過ごすんだろうなあ…と思いながら、なんとなく寂しさを感じながらぼーっと座っていました…

画面が割れてるかどうか分からなくて焦った話

つい先日の話。思い出したので。 最近はキャッシュレス決済が当たり前になってきましたが、私もなんとか使うことに慣れてきたこの頃。 行きつけのドラッグストアのレジでスマホを出し、会計を済ませ、商品をマイバッグに詰め込み、ばたばたとお店を出たので…

冷凍保存する

今日の晩御飯はお好み焼き! まとめてガンガン焼いて、残りを冷凍保存する魂胆(^^♪ 今日は学校の帰り道に寄ることはないだろうと思っていた息子が「疲れた~」と言いながらやってきました。 寄ってくれるのは嬉しいことではありますが、いつ来るか決まってな…

メルカリ再ブーム

断捨離の際にこれまでちょくちょく利用させてもらっているメルカリ。 しばらく売るものがなかったことや、気分がのらなかったこともありご無沙汰していました。 最近また部屋の見直しをしていると、案外不用品があることに気が付き、メルカリの存在を思い出…

アボカドの植え替え、第二弾!

先日、アボカドの水耕栽培から土に植え替えをして、更にやり直しをしたのですが… まだもう一本植え替えを待っているアボカドがあったのですが、やっと土に植え替えをする日が来ました! この、スタバの容器も小さくなってしまって倒れそうでした(;_;) 何で保…

節約になると思ってたら

最近、出来るだけおやつは買わないように、手作りできるものは作るようにしよう、と心に決め、 この週末も急にどら焼きが食べたくなり作ってみることにしました。 シャトレーゼに行けば、安くておいしい和菓子もたくさんあるんだけど… これはちょっと前に買…

ここ最近のめまいや吐き気の原因は…?

先日、ついつい愚痴ってしまった同僚の話ですが… 休憩時間にどうぞ、と言ってこんなお菓子をくれました。 デパートで北海道展をしていたらしく、私のために持ってきてくれたそうです。 ここは遠慮なく頂いておきました。 最近、ちょこちょこおやつを持ってき…

アボカドの植え替え、間違ってた!?

先日、ブログにも書いたのですが、水耕栽培をしていたアボカドの種を土に植え替えした件… その後、毎日観察するのが日課になって朝起きてからの楽しみでもあったのですが、 なぜかだんだん葉っぱの色が茶色く変色してきたのです。 最初は一枚だけ。 もしかし…

インスタントラーメンで酸辣湯を作ってみた

朝ご飯を食べずにあれこれしてたら、気が付けばお昼。 ほぼ毎朝トーストを食べて一日が始まるのですが、さすがにもう朝ご飯という時間ではなく… 何を食べようか迷っていると、一つだけ残っていたしょうゆ味のインスタントラーメン(袋)を発見! 普段は子供た…